2021年10月 福山市立御幸小学校 児童一同様より

手紙ファイルより一部抜粋

子どもの応援団の皆様 ありがとうございました!!

☆クラスのみんなに、本を好きになってほしいと考えています。これからもたくさんの本を     

 読んでたくさんのことを知ろうと思います。

☆みんな、給食時間中、お昼休み、大休憩中に楽しく読んでます。

☆寄付して下さった方々に感謝で、それに応えられるよう読んで知識や想像力をどんどんパ

 ワーアップさせたいと思います。

☆寄付していただいた本は、学級文庫としてクラスで読ませていただいてます。本を大切に

 楽しく読んでいきます。

☆毎日学校に来て寄付して下さった本を読むのが楽しみです。

☆本を開くとき番号シールが張られていてとても分かりやすかったです。破れてしまわない  

 ようにラミネートできれいにしてあり本当にすごいと思いました。

☆本を頂いたおかげで、教室が明るくなりました。今度私は、みんなの為に寄付する側にな

 りたいです。

☆毎日面白い本が、たくさん読めます。休憩時間や、給食の待ち時間にも読んでいます。

☆応援団さんからいただいた本を読んで僕も本を書きたくなりました。

☆読んだことのない本がいっぱいあって、いっぱい読みたいと思います。学級に本がなかっ

 たのでとてもうれしいです。

☆クラスに本が一冊もなかったのでうれしいです。僕は全部の本を読もうと思います。

☆朝したくが終わって暇だったけど本のおかげで暇にならなくなりました。

みんなで仲良く大切に読んでいきます。本当にありがとうございました。

EPSON MFP image
EPSON MFP image